
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デスクトップPC用にスピーカー買ってきたよ

こんにちは!

実に1年半振りの更新ですwww
もう忘れ去られてるかな?笑

ふと思い出したので、気の向くままに更新をば。

-------------------------------------

今回は、デスクトップ用PCにロジクールのスピーカー「z120」を買いました~。

アマゾンのリンク、このアイテムです!



こんなにおっきな箱に入ってたw これ、自転車のカゴに載せて走ってたらみんなに見られてちょい恥ずかしかったwwww バルスwwww
z120_01

とりあえず開封。
z120_02
日経WinPCの5月号、今使ってるPCケースの美配線について特集あったからついでに買ったのよ(*^。^*)

これがスピーカーちゃん!思ったより大きくてしっかりしてるw
z120_03

ではさっそくレビューもどきな感想をば。

はっきり言って実勢価格1000円程度の音じゃないですwww
アマゾンのレビューで、購入時点で607人の平均評価が4.5もあったので、試しに買ってみただけなんだけどね。
デザインも悪くないし、USB電源だからコンセント消費しないしねー
デスクトップPCで音出せないのは不便だったってのもあるし。

パソコンのUSBにつなぐより、スマートフォンとかのコンセントタイプに繋いだら、音量が大きい時のノイズが全く聴こえなくなって素敵!
しかし差込口が1つしかないのでハブで分岐させちゃってます//

ずっと放置プレイなiPodが生き生きしてるよ!良い音してるぜこんにゃろwww
満足な買い物でしたー(*^_^*)

雑誌は隅々までもう読んじゃいました。
今回の附録は、パソコンの性能を測るベンチマークソフトで有名な「3DMark Basic Edition」がついてきます!
そんなことより、ネットでは調べてもあんまり出てこないような情報もあって、こういう雑誌はいいよね。

あ、2リットルのペットボトルは、大きさ比較のためねwww エキストラしてもらいましたw

-------------------------------------

今日の更新はこんな感じかなー(^o^)丿

次回はいつになるのやら(笑)

夏にはCPUクーラーの交換や、美配線化を記事にしたいと思ってるよー

それでは次回まで、しばしの別れ!
あでゅ~☆


[ 2013/05/16 21:55 ] オーディオ | TB(0) | CM(0)

- Brighter than Dawning Blue -

おはようございます。


本日も日中はとても暑くなりそうですね。

今日は「みなとまつり」なる催しがあるそうで、所謂夏祭りですね。
花火大会もあって、盛り上がる(?)らしいです。

しかし、わたしは今まで花火大会しか行ったことがなく、つまり夜の7時ごろになりますが、
夕方くらいから始まると思しき祭りの部分は行ったことはありません。

まぁ人ごみが好きではないというのはもちろんのこと、特に行く必要性もなく、
一緒に行くような相手もいません。

ですので花火しか見ないわけです。

以前は家族でよく見に行っていた花火。

ここ近年は面倒なので私は家にいてます。
ベランダから見たりしますがね。


そういえば、なぜだか朝の5時に目が覚めました。

まだ蝉すら鳴いておらず、小鳥たちがそろそろ起きようとする時、
穏やかな夢が終わるかのように、ゆったりとした気持ちで目が覚めたのです。

とりあえず散歩に行こうか悩んで、朝日を見に行こう、と。

行ってきました、自転車で。


ちょうど小鳥たちがさえずり始めた頃、自転車にまたがって走り、
暑い夏の一日が寝ぼけているのかと思うくらい、涼しくて心地よかったです。

太陽がきれいに見えそうな場所まで15分くらい走り、カメラを片手に撮りました。

P1010422.jpg

P1010416.jpg

黒い変な点は、カメラのレンズ(?)に傷のようなものがあって拭えませんでした。
あと、解像度は25%まで圧縮しています。
画像クリックで拡大です。


すがすがしいですね。
とてもきれいでした。

今回はこれくらいですかね。

では後程、アデュ~☆

[ 2011/07/24 06:45 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

オーディオってはまると怖そう・・・w

こんにちわ~

前回は難解な個人的趣味を長々と書き連ねてごめんなさいww

今回は、ずっと悩み続けているスピーカーについて簡単に云々語ろうと思います


前記事で登場した

GX-70HD


GX-D90


の二つで悩んでました

今日は朝早くからこれらについて調べまくってましたw 3時間くらい?

70HDはアナログ入力(赤と白のケーブル)の2系統で
D90はアナログと光デジタル入力に対応しています

今後、PS3やデスクトップPCにも使えるようにしたいと思ってまして
光デジタルがネックでした

やはりデジタルはクリアではっきりとした音が鳴るとのレビューが目立ちました

しかし、D90は発売が2003年と古く(それだけロングセラーということでもありますが)
光いえしど、ドルビーの高音質云々が非対応だったり
なぜか左右のスピーカーの音量が違ったり
こもり気味な印象があったりと
設計上の古さは否めません

一方、70HDはレビューや口コミ件数が非常に多く、全体としていいイメージでした
アナログしかないですが
5.1chの普通のスピーカーよりもこれのほうがいい音を出しているとも言われており
また、接続するケーブル自体でも、ノイズ緩和タイプなら大丈夫など
あまり悪い点は見当たりませんでした

光デジタルでもドルビー非対応ならば、アナログでもいいんじゃないかとも思えてきました

しかし、低音が弱いとのことで、ドンシャリ系のロックでは微妙とのことですが
わたしは低音がドンドン鳴るのが特に好きなわけでもないですし
その辺は気にしてません
ちなみに発売は2006年です

あと、今日は一番驚いたのは、インシュレーターという存在です
(インキュベーターではありませんw QB! 僕と契約してm・・・ry←)

インシュレーターとは、スピーカーの台座みたいなものです

これ


スピーカーは、本体を振動させて音を鳴らしていますが
余計な振動もしちゃいます
残像的な振動が残ったりもするわけです

インシュレーターはこの余分な振動を抑え、よりクリアな音へと変えてくれる存在です

こんな台座が意味をなすのか?
といった半信半疑で購入した人も少なくありません

ですが、その効果は絶大で、スピーカーの真価を発揮させてくれるようです
(個人差、設置環境、その他影響します)

ちなみに、低音もはっきりとしっかり鳴らしてくれるようになるみたいです

今回紹介した上記のインシュレーターAT6099は、値段的にも性能的にも優れているようです
高価なやつは、数万レベルですが、そんなに投資するほどではありませんし
そこまで差がわかる耳でもありませんww

アナログ入力に関してですが、PC用のサウンドカード(本体標準の、音を作る基盤はしょぼいので…)は
アナログ入力側に力が入っていたりするので、アナログもいいんじゃないかと思ってます

音の原点は2chですからね☆

オーディオマニアのなかでも、やっぱりアナログ、という人も多いです
CDよりカセットやレコードといった感じです

サウンドカードはこれ


スピーカーより高いのは内緒www
いずれスピーカーを強化するということでww
銅の部分がノイズやの云々を除去する装置です


とりあえず今日の調査で分かったこと
・デジタル対応でも、どんな方式のデジタルなのかで意味合いが変わってくる
・アナログもいい
・インシュレーターは予想外の助っ人 ←ここ最重要
・ONKYOはアナログに凝っている?
・オーディオは泥沼だ…w

とかですかね

ONKYOは高中音域が得意ですよ
女性ボーカルはかなりいいみたいです
水樹奈々ちゃんとか茅原実里さんのように伸びのある声は、半端なくかっこよくなるとの感想も…ww

おそらくGX-70HDとAT6099の組み合わせに落ち着きそうです


音を耳に届ける足(インシュレーター)が大切なんだよ~♪

[ 2011/06/05 10:53 ] オーディオ | TB(0) | CM(3)

最近、パソコンを組みたくて仕方ない

こんにちわ~

シャナたんです←

ここんとこ無性にパソコンを組みたくなってきた

なんでかって?

アーマード・コア5ほしいな
PS3やから本体買わな
部屋でやるにはモニターいるなぁ
いっそ3Dよな
音質もこだわりたいな
ONKYOのパワードスピーカーほしす
そういえばモニターとスピーカーは使いまわせるやん、パソコンに。
サウンドカードもいいやつほしいよね
新型CPUの方がやっぱりいいのかな
i7-950をオーバークロックしても、i7-2600Kの方が上やん
しかもクロック倍率フリーやからオーバークロックし放題
CPUの形違うから、またマザーボードも考えやなな
なかなかいいやつあるやん
P67チップセットより、ハイエンドのZ68の方が強いみたいやな
うわぁぁぁぁあ~~~
グラフィックスボードはMSIのGTX580のオーバークロックが魅力的だね

とまぁ謎の連想ゲームの終始であった・・・

今回は、今組むならこのパーツ!といった内容でいこうと思います~


まずはCPU(中央演算装置)。
これがポンコツなんて嫌だぜベイベーww
やっぱり新型高性能CPUだよね~
オーバークロック(CPUに電圧を定格以上に掛けて、さらなる高速化を目指すこと。イメージとしては豆電球に電池増やしたら明るくなるみたいなw)に対するロックが掛かってないモデルがあるんだよね
キターーwww



お次はマザーボード。
いろんなパーツをくっつける土台だぜ
CPUが対応したマザーボードを選ばないといけませんよ~??
ちゃんとくっついてくれませんww
オーバークロックに定評のあるGIGABYTE社のマザーボード
なかなかのデザインだぜw かっこいいww



次はメインメモリー
メモリの老舗、コルセア製のメモリです~
さっきのマザーボードは4つまでメモリを挿すことができるので、
4×4の16GB積めるわけですね、うんうん



CPUクーラーを忘れていたよww
CPUはものすごい発熱するから冷やさないといけない
しかし標準のは最低限の性能しかないんだよ
オーバークロックなんてしたら、CPUがぶっ飛びます、いやまじで
というわけで
簡単導入の水冷式CPUクーラーをつけたいと思ってます



OSを入れる起動用ドライブ
普通のパソコンはHDDですよね?
HDDにWindowsと自分のいろんなデータが入ってます
しかしHDDはなにせ速度が遅い
Diskなんですから仕方ありません
そこで近年話題を呼んでいる、
SSD(Solid State Drive 所謂回らないHDD USBフラッシュメモリーと同じような仕組み)を導入したいです
読み書き速度はHDDの5倍以上
HDDは30MB/秒でも高性能ですが、SSDは安物でも軽く200MB/秒を超えます
音楽データ約25曲が1秒で移動可能ということですw
しかしなぜ「起動用」ドライブなのか
それは値段が高いからです
HDDは2TBでも1万円切ります 2000GBですw
しかしSSDは128GBでも2万、256GBなんて5万近くします
なのでWindowsだけをいれて
音楽データやそのほかいろいろはHDDに入れると効率がいいのです~



そろそろPCケースの出番だね~
わたすが選んだのは、下からプロペラ3基でガンガン冷やす大型ケースです
普通のデスクトップパソコンは後ろから排気しますよね?
それはそうしないと空気が通りにくい配置になっているからです
おもにグラフィックスボードが寝かされているわけです
しかしこのケース、その寝かされたグラフィックスボードを立てるため、
マザーボードを回転させて固定、グラフィックボードを立てます
すると煙突効果によって、熱は上にいきます
それを下から吹き上げるのです
なんて理想的な仕組みなのでしょう



で次はグラフィックスボード
最新の超高性能ウルトラハイエンドモデルですww
すごい消費電力と排熱ww
さっきのケースが本領を発揮ww
こんなに長いパーツなのです



液晶モニターはこれ
3D対応です
三菱のギガクリアエンジンではっきりくっきり映ります
5月30日に発売だったんですよ
PS3の3Dにも対応
普通のTVはアクティブシャッター方式で、眼鏡に電池がいります
重いです
ってか眼鏡が1万円くらいします
しかしこれは偏光式
USJのスパイダーマンみたいな方式で
眼鏡は1000円くらいで安いですし
軽いです←これ重要
あと、あんまり画面が暗くなりにくいです
眼鏡のレンズがあまり黒くないので。
もちろん、どの方式のも一長一短はあります
これはお手軽かつ扱いやす久手汎用性が高いのです



次はサウンドカード
かの有名なONKYOの製品です
マザーボード標準では物足りませんからww



スピーカーはこれ
ミドルレンジです
普通クラスですよ、まだ悩んでます
余裕があったらサウンドカードとともにグレードアップしたいです
 


そしてこれは地デジの録画を可能にするパーツ
レコーダでもいいですが
iPodとかにいれたいならPCで録画したら便利なのです
HDDが不足したら、簡単に増設できます(レコーダーじゃ無理です)
あと、ダビング10とかの制限が解除可能で、うっはっはの永久保存ですw



そしてブルーレイドライブ
これもまた3D対応ww
地デジも3D保存して、BDに焼けるという・・・
素晴らしいwww




長々と書き連ねてきましたww
なにか抜けてるパーツもある気がしてきましたが、これくらいで・・・あ!
電源ユニット忘れてたwww

電源ユニットとは、コンセントからくる電気をパソコン用の電流に変える部品です
簡単に言うとACアダプターですね
またまたコルセアの高性能電源ユニット
常に安定した電気を供給してくれる一品です




これでおしまいなはずwww

もし、最後まで真剣に読んでくれたというのなら、頑張った甲斐があったというもの
冥利に尽きますわwww

なにか質問があればご遠慮なく~

[ 2011/06/02 18:34 ] パソコン | TB(0) | CM(4)

生きてるってなんなんだろうね。

さて、こんな夜更けになにごとよ

意味不明な記事を書こうじゃないか

たまにはそういう気分になるさ

生きるって、どういう意味を持つんだろう

生まれたから、ただ茫然と生きてるだけ?
子孫を残すため?
自分のため?
恋をするため?
楽しむため?

もちろん答えなんてないわけで

十人十色、千差万別なものだと思うよ

みんなはなにか目標に向かって生きていますか?

やっぱり目標を見据えて突き進んでいくのが美しい姿でしょうね

なんだ、あたい

睡眠不足でいよいよおかしくなったのかな
書きたい内容わからなくなってきた

睡眠は大事ですよ~
ッて前にも書いた気がするね

本気で恋をしていたと思っていた過去が
今になってはそれが本当の恋ではなかったような気もします

当時は本気だったはずです

けど、思い返してみると
なんだかそれは嘘偽りなのではないかと思えてくるのです

胸が痛むような恋ってしたことがありますか?

本気の恋、一生一代の、嘘偽りのない、純粋で、切なく、そして淡い、そんな恋…

とっても楽しく幸せな時間であり、けれど耐え難い、胸が締め付けられるような時間でもある

このために人は生きているの?

恋は、より優れた、より強い子孫を残していくためのプログラムにすぎないのかな?

そんなことないですよね

そんなはずないです

そんなんじゃいやです

なんだか感傷的なんです

やっぱり睡眠不足は情緒不安定にしてくれますね

抑えても抑えきれない揺れる想い
とめどなく寄せる波のようで

崩れ落ちてゆく、砂の器のように
満たされずに想いだけ募る…

零れ落ちてゆく、それが定めのように
指の隙間をすり抜けていく

熱くこの胸に刻む儚き願いは、
夜空を照らす、光と影に飲み込まれてゆく

伝えても伝えきれない、穢れのない言葉

数えても数えきれない、結ばれぬ糸目を
限りある永遠のなかで
探し続けるの?

それとも、いつの日か、巡り合える時が来るの?

なんだからしくないことばっかり書き連ねてしまったな
若気の至りさ!

※失恋したわけではありませんよ?

精神的に、たまに思考回路がやられちゃうわけですよ
精神不安定期?

そういうときって、そっと優しく抱きしめてほしいよね…

なんかこんなんばっかり書いてたら、恥ずかしくなってくるわ

いやしかし、たまにはいいかなぁって

最近読者少ないでしょ?
ここで一気に稼ぐのよw

もうすぐ夜明け。
瑠璃色の光に包まれて、また新たな一日が始まる
それだけでも十分に幸せだよね

ごめんね。こんな目を汚すような記事を平気で作ってしまって

でもね、ありのままの自分って大切だと思うんだ
包み隠しのない、そんな自分

誰にでも見せられる姿じゃないよね

自分っていう存在そのものは難しいけど
見失っちゃいけないもので、唯一無二のかけがえのないものだと…

[ 2011/05/28 04:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)


