
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

- Brighter than Dawning Blue -

おはようございます。


本日も日中はとても暑くなりそうですね。

今日は「みなとまつり」なる催しがあるそうで、所謂夏祭りですね。
花火大会もあって、盛り上がる(?)らしいです。

しかし、わたしは今まで花火大会しか行ったことがなく、つまり夜の7時ごろになりますが、
夕方くらいから始まると思しき祭りの部分は行ったことはありません。

まぁ人ごみが好きではないというのはもちろんのこと、特に行く必要性もなく、
一緒に行くような相手もいません。

ですので花火しか見ないわけです。

以前は家族でよく見に行っていた花火。

ここ近年は面倒なので私は家にいてます。
ベランダから見たりしますがね。


そういえば、なぜだか朝の5時に目が覚めました。

まだ蝉すら鳴いておらず、小鳥たちがそろそろ起きようとする時、
穏やかな夢が終わるかのように、ゆったりとした気持ちで目が覚めたのです。

とりあえず散歩に行こうか悩んで、朝日を見に行こう、と。

行ってきました、自転車で。


ちょうど小鳥たちがさえずり始めた頃、自転車にまたがって走り、
暑い夏の一日が寝ぼけているのかと思うくらい、涼しくて心地よかったです。

太陽がきれいに見えそうな場所まで15分くらい走り、カメラを片手に撮りました。

P1010422.jpg

P1010416.jpg

黒い変な点は、カメラのレンズ(?)に傷のようなものがあって拭えませんでした。
あと、解像度は25%まで圧縮しています。
画像クリックで拡大です。


すがすがしいですね。
とてもきれいでした。

今回はこれくらいですかね。

では後程、アデュ~☆

[ 2011/07/24 06:45 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

嬉しいね←

やっぱコメントもらえると嬉しいし、もっと記事を書く気になるよね~
これからもどしどしコメントくださいね(キラッ☆

とりあえずコメ返から

>> ei-s-yoさん
 パソコンで絵を描くには、イラスト作成ツール「SAI」「Adobe Illustrator」とかを使って、マウスで頑張るか、ペンタブっていってパソコンでお絵かきしやすくするデバイスを利用すると書けるよ
私は今回、紙に鉛筆で描いた下絵をスキャナーで取り込んで、パソコンで色を塗ったんだよ

>> DTKさん
 ほっぺ頑張りましたよwww
やっぱりペンタブほしいよね~

>> Saddyちゃん
 髪のエフェクトも結構頑張った←
でもまだまだ微妙なんだよね~

というわけで…

そういえば今日は特別講義とかで、うちの大学のOBが講義してくれたんだけど
最後にその人のHPの参考URLがプロジェクターで表示されて、QRコードも出でたんよ
んで、みんなスキャンしようと頑張ってたんだけど、なかなかできてなかったみたい
しかし5年も昔のあたいの携帯はすんなり読み取れたwww

さてなんででしょう?

わかるとセンスいいねww
わたすも正解かわからないけど←

あたいの考えでは、最近の携帯電話は高解像度のカメラで、しかも広角撮影が可能、
いうなればカメラの視野が広いってわけ
画面も画素が多いから遠距離にあるものがとても小さくなっちゃうのよね
QRコードのスキャナーはおそらくズーム機能はない
よって画面のロックオン枠に対してコードが小っちゃくて読めなくなるはず

一方あたいの携帯は、間近くの撮影が苦手
ある程度の距離がないと写らないのよさ
更に画面の解像度もカメラ性能もよくない
つまり結構遠くのものが画面に対して比較的大きく表示されるのよ
だから難なく読み取れたってことかな~

なんか意味不明な説明でごめんね…orz
へんてこりんな説明で理解できたあなたはあたいと同類よwww←黙

ここんとこ毎日があっという間
単調で変化のない日常で、もはや作業化してるw

あゝ、悲しきかな。

PS3ほしいよね(笑)
ペンタブもないとなぁ、作業が大変な件

そういやこのブログの管理者の自己紹介欄がないよねww
どこいったんだろwww

[ 2011/05/19 18:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

黄金週間

やぁやぁみなさんこんぬずわ♪

いよいよ今年のGWも半ば過ぎ。
ど真ん中の本日はまさかの平日・・・
もちろん大学は授業でした(キラッ☆

特になんて報告することもないんですけどね?
時間が余ったので久々にタイピングでもしようと思い立ったわけですよ~

近頃は急に気温も上がり、パソコンにとってはよろしくない季節の襲来です・・・orz
ノートパソコンはその形状上、排熱力が弱く、熱がこもりやすいんです
はやくデスクトップを組みたいと思う今日のこの頃←

5月5日にはマイコンというパソコン系サークルの新歓BBQに行ってきます。
このサークルはほかにも新歓イベントをすでにやっていて、ひとりぼっちにならないか地味に心配だったりしますw
というか新歓なんて初めてやんよwww
なんかこわwww
もう5月だし、これがラストチャンスだと思い、思い切って申し込んだ次第です
とりあえず頑張ります((+_+))

そういえば、あたいの腕時計、アナログでしかも電波でもソーラーでもないんですけど
その日付が未だ1日な件w
こんな風にいじったり調整したりするの楽しいんですよね~

2日を表示しているのはたったの数分だけwww

あ、なんか思い出したけど
今日はあたいの誕生日やんww
忘れてたww
連休の合間に大学とか憂鬱~、とかしか考えてなかったわw
ま、どうでもいいんだけどね

次の更新は5月5日かな?
いや、どうせ疲れて死んでるんだろうなw
週末頑張るよ

今回はここまで!

(*^^)v アデュ~☆★
[ 2011/05/02 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

入学式

こんばんワニ♪

今日は入学式でした~
自慢するほどのいい大学ではないですけど…
W大とでもしときますかw

市民会館で式があり、入り口前は人大量発生w
「人がごみのようだ!www」みたいな状況でした
あんまり、というか全然おもしろくなかったよ☆

そして終わってから貸し切りバスでキャンパスに向かいました
各学部でのガイダンスとか
知らない人ばっかりだったお

クラブやサークルの勧誘すごいね、うるさかったw
全部スルーしたけど←

学生保険の申し込みで並んで
そのあとは、パソコン関係のサークル(?)を見に行きました
ゲームやCG、ムービー作成、プログラミング、イラストをやってるとこです
なんとまぁ狭いことw
人数がめちゃくちゃ多いくせにwww
Z-keyの部屋に15人以上詰め込んだくらいかな?
立つ場所もなく、外から見てる新入生もちらほら
新歓は断りましたけど。

これといって入りたいのないしね
明後日にクラブ等紹介があるようです

なんかに入らないとなぁ何かに入らないとな何に入ろうかなぁ…やっぱもういいや~
になりかねません
中学高校がそうだったのでw
運動部もなんかぱっとしないし
文化系もなぁ

例のPCクラブ、野郎ばっかりwww
あ、でも2人くらいはいてたかな
本拠地でなく勧誘めぐりに参加してたのかも
でもただでさえ工学部…
花がないよねw

でもスキル上がりそうだしぁ

あ、そういえば
みなさん眼鏡のレンズ飛んだことないんですか?
不思議ですね?
前に教室掃除のときも、机運んでたら飛びましたよ?レンズw
DTKさんにも捜索願い出したと思うんですが(^^♪

大学って楽しいのかな?
なんか心配ww
明日から毎日また学校か~
金曜からはいよいよ授業だし、こりゃ大変だ

なんだかあっという間に過ぎ去りそうな、そんな気がしたい一日でした
高校時代が懐かしい…
青春ってこんなものなのかな←

へんな内容になってきたねw
疲れたから思考回路ベクトルがプラス方向にならないのかも

ではまた☆

読んでくれてありがとウサギw

[ 2011/04/05 20:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アニメイトに行ってきました…!?

こんにちは♪

今日は久しぶりにアニメイトに行ってきました~

お目当ては…本日発売の「電撃G'sマガジン」という月刊雑誌です
今回は地震の影響なのか、月末ではなかったので買いそびれなくてちょっぴり助かりました
雑誌としては値段が高い方に入ると思うんですけど、その分付録がよかったりw
今月号の付録は、このブログでも応援させてもらっている「Rewrite」というPCゲーム(所謂ギャルゲー)に出てくるキャラクターのフィギュアです
にいてんご(だったかな?)というデフォルメフィギュアの人気シリーズとのコラボで、なかなかの完成度
買いに行く前、アマゾンで調べたらもう売り切れ…
ちょっち、いや真剣に焦りましたw

で、自転車にて向かう

ありましたよよかったですよ(^^♪
数冊残ってました、危なかったです
そして…この雑誌の姉妹雑誌(?)である「電撃姫」とも連動していて…
同じく「Rewrite」の別のキャラのが付録についてる罠… Oh,No!!
買っちゃいましたw
更に表紙には「第一弾は○○○(キャラの名)!!」とか書いてやんのw
いや、嬉しいけどさw
出費がかさむでしょ?><

そういえば近附生がちらほら…わいわい…がやがや…
なんか増えてます増殖してますw
ま、すぐ減ったけど~(どんだけ居座ったのわたすw←)

さらにいうと高2のry
やっぱやめときますw

で、「さあ、帰ろう!」と走り出したら
ななな、なんと
眼鏡のレンズが吹っ飛んだ、いやまじで
拾おうとしたら轢かれそうにww
横断歩道上でのアクシデントorz
なんとかなりましたけど
片方レンズがないメガネはめっちゃ疲れます
やばかったです、一時帰宅…

眼鏡市場に急行!
直してもらいました
片方のレンズがないメガネ
疲れますた
掛け心地の調整もついでにしてもらって見事復活!
洗浄もしてもらい、クリアな視界に!
Viewtifuuuuul!!

店員さんかわゆす←

とまぁはちゃめちゃ(?)な一日でした~

タイピング、左手しんどw



Thank you for reading!!

Bye!!(*^^)v

[ 2011/04/04 18:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)


