
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近、パソコンを組みたくて仕方ない

こんにちわ~

シャナたんです←

ここんとこ無性にパソコンを組みたくなってきた

なんでかって?

アーマード・コア5ほしいな
PS3やから本体買わな
部屋でやるにはモニターいるなぁ
いっそ3Dよな
音質もこだわりたいな
ONKYOのパワードスピーカーほしす
そういえばモニターとスピーカーは使いまわせるやん、パソコンに。
サウンドカードもいいやつほしいよね
新型CPUの方がやっぱりいいのかな
i7-950をオーバークロックしても、i7-2600Kの方が上やん
しかもクロック倍率フリーやからオーバークロックし放題
CPUの形違うから、またマザーボードも考えやなな
なかなかいいやつあるやん
P67チップセットより、ハイエンドのZ68の方が強いみたいやな
うわぁぁぁぁあ~~~
グラフィックスボードはMSIのGTX580のオーバークロックが魅力的だね

とまぁ謎の連想ゲームの終始であった・・・

今回は、今組むならこのパーツ!といった内容でいこうと思います~


まずはCPU(中央演算装置)。
これがポンコツなんて嫌だぜベイベーww
やっぱり新型高性能CPUだよね~
オーバークロック(CPUに電圧を定格以上に掛けて、さらなる高速化を目指すこと。イメージとしては豆電球に電池増やしたら明るくなるみたいなw)に対するロックが掛かってないモデルがあるんだよね
キターーwww



お次はマザーボード。
いろんなパーツをくっつける土台だぜ
CPUが対応したマザーボードを選ばないといけませんよ~??
ちゃんとくっついてくれませんww
オーバークロックに定評のあるGIGABYTE社のマザーボード
なかなかのデザインだぜw かっこいいww



次はメインメモリー
メモリの老舗、コルセア製のメモリです~
さっきのマザーボードは4つまでメモリを挿すことができるので、
4×4の16GB積めるわけですね、うんうん



CPUクーラーを忘れていたよww
CPUはものすごい発熱するから冷やさないといけない
しかし標準のは最低限の性能しかないんだよ
オーバークロックなんてしたら、CPUがぶっ飛びます、いやまじで
というわけで
簡単導入の水冷式CPUクーラーをつけたいと思ってます



OSを入れる起動用ドライブ
普通のパソコンはHDDですよね?
HDDにWindowsと自分のいろんなデータが入ってます
しかしHDDはなにせ速度が遅い
Diskなんですから仕方ありません
そこで近年話題を呼んでいる、
SSD(Solid State Drive 所謂回らないHDD USBフラッシュメモリーと同じような仕組み)を導入したいです
読み書き速度はHDDの5倍以上
HDDは30MB/秒でも高性能ですが、SSDは安物でも軽く200MB/秒を超えます
音楽データ約25曲が1秒で移動可能ということですw
しかしなぜ「起動用」ドライブなのか
それは値段が高いからです
HDDは2TBでも1万円切ります 2000GBですw
しかしSSDは128GBでも2万、256GBなんて5万近くします
なのでWindowsだけをいれて
音楽データやそのほかいろいろはHDDに入れると効率がいいのです~



そろそろPCケースの出番だね~
わたすが選んだのは、下からプロペラ3基でガンガン冷やす大型ケースです
普通のデスクトップパソコンは後ろから排気しますよね?
それはそうしないと空気が通りにくい配置になっているからです
おもにグラフィックスボードが寝かされているわけです
しかしこのケース、その寝かされたグラフィックスボードを立てるため、
マザーボードを回転させて固定、グラフィックボードを立てます
すると煙突効果によって、熱は上にいきます
それを下から吹き上げるのです
なんて理想的な仕組みなのでしょう



で次はグラフィックスボード
最新の超高性能ウルトラハイエンドモデルですww
すごい消費電力と排熱ww
さっきのケースが本領を発揮ww
こんなに長いパーツなのです



液晶モニターはこれ
3D対応です
三菱のギガクリアエンジンではっきりくっきり映ります
5月30日に発売だったんですよ
PS3の3Dにも対応
普通のTVはアクティブシャッター方式で、眼鏡に電池がいります
重いです
ってか眼鏡が1万円くらいします
しかしこれは偏光式
USJのスパイダーマンみたいな方式で
眼鏡は1000円くらいで安いですし
軽いです←これ重要
あと、あんまり画面が暗くなりにくいです
眼鏡のレンズがあまり黒くないので。
もちろん、どの方式のも一長一短はあります
これはお手軽かつ扱いやす久手汎用性が高いのです



次はサウンドカード
かの有名なONKYOの製品です
マザーボード標準では物足りませんからww



スピーカーはこれ
ミドルレンジです
普通クラスですよ、まだ悩んでます
余裕があったらサウンドカードとともにグレードアップしたいです
 


そしてこれは地デジの録画を可能にするパーツ
レコーダでもいいですが
iPodとかにいれたいならPCで録画したら便利なのです
HDDが不足したら、簡単に増設できます(レコーダーじゃ無理です)
あと、ダビング10とかの制限が解除可能で、うっはっはの永久保存ですw



そしてブルーレイドライブ
これもまた3D対応ww
地デジも3D保存して、BDに焼けるという・・・
素晴らしいwww




長々と書き連ねてきましたww
なにか抜けてるパーツもある気がしてきましたが、これくらいで・・・あ!
電源ユニット忘れてたwww

電源ユニットとは、コンセントからくる電気をパソコン用の電流に変える部品です
簡単に言うとACアダプターですね
またまたコルセアの高性能電源ユニット
常に安定した電気を供給してくれる一品です




これでおしまいなはずwww

もし、最後まで真剣に読んでくれたというのなら、頑張った甲斐があったというもの
冥利に尽きますわwww

なにか質問があればご遠慮なく~

関連記事
[ 2011/06/02 18:34 ] パソコン | TB(0) | CM(4)
最後まで拝見させていただきました!
機能性の追求は理系男子の夢なのでしょう。
いや、テクノロジーの発展の顕著なこのご時世、もはや一般大衆の関心の的がそこにある、と言っても過言ではないのかもしれませんね。

ですが、私は思います。
科学技術の進歩の果てに、人は何を求めているのでしょうか。
利便性の追求に終わりはくるのでしょうか。

科学技術の進歩に伴って、人が引き返せない境地に達するかもしれないと思うと、安心して夜も寝られません。
本当にこのままで大丈夫なのでしょうか。

締めに高村光太郎 の言葉を借ります。
“人間よ、もうよせ、こんなことは”
[ 2011/06/02 19:47 ] [ 編集 ]
いわしうぜーw
[ 2011/06/04 16:13 ] [ 編集 ]
異世界の言葉のようです(笑)
私は理系ですが機械系にはめっぽう弱いのでww
[ 2011/06/04 19:57 ] [ 編集 ]
ごめんなさいww
[ 2011/06/05 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



