スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sony VAIO F ってこんなもん??

どうもこんばんは。

新しく買ったこのパソコンで、東方Projectという同人サークルが作った弾幕シューティングゲームを3作ほどインストールしてみました~

同人いえしどあなどるなかれ!
とても人気でゲームだけでなく、音楽やその他もろもろ、かなりの規模なんですよ?!
読者のなかでもファンの方がいるかもですね~
ちなみに10年以上の歴史があるそうで…

参考に画像を載せときますね
敵が大量に飛ばしてくる弾をかいくぐりながら同じく弾で攻撃し進んでゆくゲームです
はまればやりこめるタイプのジャンルかな?

↓こんな感じ↓

東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
東方星蓮船01

東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.
東方地霊殿

東方風神録 ~ Mountain of Faith.
東方風神録

とまぁさすがこのパソコン、異様にぬるぬる動くんですが…

なんと、キーボードがあまりにもへぼくて
複数キー同時押しに対する能力がない!!
移動しながらの攻撃ができないという…
非常にがっかりです

しかしこの現象、ゲーム以外にも影響が出そうですね…

以前使っていた小さいノートパソコン、通称「ミニっこ」の方がいろいろと使いやすい事態に…
ある意味、基本性能以外は上ですよ、全く…

でもおかげさまで自分でパソコン、本気で作る気になりました!
もちろんキーボードは全キー同時押し対応のやつ買いますよ!!(2万円くらいのキーボード業界最強のやつほしいw)

自作パソコンhそんなに難しいものではありませんことよ?
手順さえ追っていけばプラモより簡単だったりw(プラモの塗装、大変だもんね~)
それはまた後日記事にしますYO!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/02 23:23 ] パソコン | TB(0) | CM(1)
新設おめでとうございます♪
裏ゼルダも早く攻略してかえしてくれよーw
[ 2011/04/03 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



