スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しいね←

やっぱコメントもらえると嬉しいし、もっと記事を書く気になるよね~
これからもどしどしコメントくださいね(キラッ☆

とりあえずコメ返から

>> ei-s-yoさん
 パソコンで絵を描くには、イラスト作成ツール「SAI」「Adobe Illustrator」とかを使って、マウスで頑張るか、ペンタブっていってパソコンでお絵かきしやすくするデバイスを利用すると書けるよ
私は今回、紙に鉛筆で描いた下絵をスキャナーで取り込んで、パソコンで色を塗ったんだよ

>> DTKさん
 ほっぺ頑張りましたよwww
やっぱりペンタブほしいよね~

>> Saddyちゃん
 髪のエフェクトも結構頑張った←
でもまだまだ微妙なんだよね~

というわけで…

そういえば今日は特別講義とかで、うちの大学のOBが講義してくれたんだけど
最後にその人のHPの参考URLがプロジェクターで表示されて、QRコードも出でたんよ
んで、みんなスキャンしようと頑張ってたんだけど、なかなかできてなかったみたい
しかし5年も昔のあたいの携帯はすんなり読み取れたwww

さてなんででしょう?

わかるとセンスいいねww
わたすも正解かわからないけど←

あたいの考えでは、最近の携帯電話は高解像度のカメラで、しかも広角撮影が可能、
いうなればカメラの視野が広いってわけ
画面も画素が多いから遠距離にあるものがとても小さくなっちゃうのよね
QRコードのスキャナーはおそらくズーム機能はない
よって画面のロックオン枠に対してコードが小っちゃくて読めなくなるはず

一方あたいの携帯は、間近くの撮影が苦手
ある程度の距離がないと写らないのよさ
更に画面の解像度もカメラ性能もよくない
つまり結構遠くのものが画面に対して比較的大きく表示されるのよ
だから難なく読み取れたってことかな~

なんか意味不明な説明でごめんね…orz
へんてこりんな説明で理解できたあなたはあたいと同類よwww←黙

ここんとこ毎日があっという間
単調で変化のない日常で、もはや作業化してるw

あゝ、悲しきかな。

PS3ほしいよね(笑)
ペンタブもないとなぁ、作業が大変な件

そういやこのブログの管理者の自己紹介欄がないよねww
どこいったんだろwww

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/19 18:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
更新乙!
むずかしいですw
更新楽しみにしてます!
[ 2011/05/20 01:05 ] [ 編集 ]
そういえばPCサークルって絵を描いたりするん?
ゲーム用のキャラクター…とか
[ 2011/05/21 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



