
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマートフォン

さて、先日17日に、あーうー(au by KDDI)と、確か…docomoも(だったかな)の
携帯電話の夏の新機種の発表がありましたね。

ご存知の方もいらっしゃるのでは?

今回の発表にはどのキャリアもスマートフォンに力を入れているようですね~
買い換えるなら次はスマートフォンにしようとしているユーザーをターゲットにしたような機種が続々登場。
あたいはあーうーだからあーうーの機種しかちゃんと知らないけど、とりあえずXPERIA acroとAQUOS Phoneに絞ってる感じかな~
しかしお金がない件。

まぁそれは置いといて…

どっちも一長一短なのよさ

事細かに書いてもいいんだけど…

読み飛ばされちゃいそうだしね☆★

興味あればコメントでその旨を熱く語ってくれたら、わたすも頑張るお!

というわけで、写真だけでもうpしましょかね♪

これがIS11SH AQUOS Phone (SHARP製)
IS11SH

こっちがXPERIA arco (Sony Ericsson製)
XPERIA acro

クリックしたら拡大されるはず?
[ 2011/05/21 02:50 ] スマートフォン | TB(0) | CM(4)

嬉しいね←

やっぱコメントもらえると嬉しいし、もっと記事を書く気になるよね~
これからもどしどしコメントくださいね(キラッ☆

とりあえずコメ返から

>> ei-s-yoさん
 パソコンで絵を描くには、イラスト作成ツール「SAI」「Adobe Illustrator」とかを使って、マウスで頑張るか、ペンタブっていってパソコンでお絵かきしやすくするデバイスを利用すると書けるよ
私は今回、紙に鉛筆で描いた下絵をスキャナーで取り込んで、パソコンで色を塗ったんだよ

>> DTKさん
 ほっぺ頑張りましたよwww
やっぱりペンタブほしいよね~

>> Saddyちゃん
 髪のエフェクトも結構頑張った←
でもまだまだ微妙なんだよね~

というわけで…

そういえば今日は特別講義とかで、うちの大学のOBが講義してくれたんだけど
最後にその人のHPの参考URLがプロジェクターで表示されて、QRコードも出でたんよ
んで、みんなスキャンしようと頑張ってたんだけど、なかなかできてなかったみたい
しかし5年も昔のあたいの携帯はすんなり読み取れたwww

さてなんででしょう?

わかるとセンスいいねww
わたすも正解かわからないけど←

あたいの考えでは、最近の携帯電話は高解像度のカメラで、しかも広角撮影が可能、
いうなればカメラの視野が広いってわけ
画面も画素が多いから遠距離にあるものがとても小さくなっちゃうのよね
QRコードのスキャナーはおそらくズーム機能はない
よって画面のロックオン枠に対してコードが小っちゃくて読めなくなるはず

一方あたいの携帯は、間近くの撮影が苦手
ある程度の距離がないと写らないのよさ
更に画面の解像度もカメラ性能もよくない
つまり結構遠くのものが画面に対して比較的大きく表示されるのよ
だから難なく読み取れたってことかな~

なんか意味不明な説明でごめんね…orz
へんてこりんな説明で理解できたあなたはあたいと同類よwww←黙

ここんとこ毎日があっという間
単調で変化のない日常で、もはや作業化してるw

あゝ、悲しきかな。

PS3ほしいよね(笑)
ペンタブもないとなぁ、作業が大変な件

そういやこのブログの管理者の自己紹介欄がないよねww
どこいったんだろwww

[ 2011/05/19 18:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ちょっちマジで頑張ってみた

みなさんおはようございます☆

近頃、日の出が早いですね~
いつの間にやらこんな時間になっていたわけですよ←
正直眠たいですw

前に書いた絵を、パソコンでカラーにしちゃおう、ということで・・・
SAIを使って頑張ってみました~

使い方がいまいちわからなく、途中でレイヤーが行方不明になったり
他のレイヤーに干渉してしまったり、間違って削除しちゃったり・・・orz

と、波瀾万丈(?)で書き上げましたYO!

ねむい・・・

元の絵が悪いうえに、へたっぴなカラーリングで申し訳ないですw
あと、細かいところが雑なのは仕様です((
だってマウスじゃ手がしんどいんだもんwww

髪の毛に影とか付けようとしたけど、なんかいまいちうまくいかなかったのよさ
あんまりコントラストきついのもどうかと思ってね

やっぱりペンタブほしいよね~
アナログで描いて、スキャンして、・・・ry
そこまではいいけど
ペン入れとか細部のディテールがきついのなんのww
手がぷるぷる震えてくるお!

眠たいですなぁ

もう5月も半ば
あっという間です

そういえばろうそん!でけいおん!フェアやってたみたいね
唯とあずにゃんのうちわGETしますた

睡眠は大切ですよ~
とくにおにゃのこにはお肌の天敵となりうるみたいです!
おにゃのこにはぜひとも早寝早起きをお願いしたいものですね(笑)

今から寝たら一日中ねちゃいそうですぅ・・・orz
しかし本気でねむい
どうしましょww

SAI-01
画像をクリックで拡大だじぇ(キラッ☆★

[ 2011/05/14 06:10 ] イラスト | TB(0) | CM(3)

黄金週間

やぁやぁみなさんこんぬずわ♪

いよいよ今年のGWも半ば過ぎ。
ど真ん中の本日はまさかの平日・・・
もちろん大学は授業でした(キラッ☆

特になんて報告することもないんですけどね?
時間が余ったので久々にタイピングでもしようと思い立ったわけですよ~

近頃は急に気温も上がり、パソコンにとってはよろしくない季節の襲来です・・・orz
ノートパソコンはその形状上、排熱力が弱く、熱がこもりやすいんです
はやくデスクトップを組みたいと思う今日のこの頃←

5月5日にはマイコンというパソコン系サークルの新歓BBQに行ってきます。
このサークルはほかにも新歓イベントをすでにやっていて、ひとりぼっちにならないか地味に心配だったりしますw
というか新歓なんて初めてやんよwww
なんかこわwww
もう5月だし、これがラストチャンスだと思い、思い切って申し込んだ次第です
とりあえず頑張ります((+_+))

そういえば、あたいの腕時計、アナログでしかも電波でもソーラーでもないんですけど
その日付が未だ1日な件w
こんな風にいじったり調整したりするの楽しいんですよね~

2日を表示しているのはたったの数分だけwww

あ、なんか思い出したけど
今日はあたいの誕生日やんww
忘れてたww
連休の合間に大学とか憂鬱~、とかしか考えてなかったわw
ま、どうでもいいんだけどね

次の更新は5月5日かな?
いや、どうせ疲れて死んでるんだろうなw
週末頑張るよ

今回はここまで!

(*^^)v アデュ~☆★
[ 2011/05/02 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

最近は忙しくてねぇ…

こんばんは

近頃更新してなくて、わざわざ足を運んでもらっていた方にはお礼を申し上げまする
なかなか忙しく、空き時間は寝ちゃってたりするので…
それに…とりわけ記事にしたいような内容がないのも事実…
非日常的な生活を期待していたわけではないですが
あんまり変わったところがないんだよね
そりゃまぁ友達とか変わるけど
そんなに大したことじゃないしね←

なんというか…

体育なんて、バトミントンしようとしていたのに
定員28名、集まった人数66人
無理ですた
オワタ\(^o^)/

柔道になりますたw
また柔道…せっかくジャージ買ったのに、高かったのにwww
あー

いろいろとうまくいかないのは、今までの行いが悪かったからなのかなぁ
やっぱり幸せの総量は同じで、誰かが幸せになったら、誰かがその逆になるのかな
みんながハッピーなんてこの世ではないのやもしれん

書いてる自分が悲しくなってきた

あっちょんぶりけ

みなさんお体には十分気を付けてくださいね

こころもからだも健康が一番ですから

いつの間にやら4月も半ば

この4年間はたいしたことなく過ぎ去るのでしょうか
いつの日か、楽しかったなぁ、と笑えるのでしょうか
それとも、もう一度やり直したい、という後悔の念にとらわれてしまうのでしょうか

いずれにしても、本人次第ですよね

悔いのないように、精一杯楽しんでくださいな

[ 2011/04/14 01:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


